特定非営利活動法人 アザレア文化フォーラム

倉吉未来中心指定管理者公募推進意見
ホーム 上へ 事業 事業経営のヒント セミナー 組織 会員募集 リンク

 

ホーム
上へ
事業
事業経営のヒント
セミナー
組織
会員募集
リンク

倉吉未来中心指定管理者公募推進意見広報

     特定非営利活動法人アザレア文化フォーラム

倉吉未来中心の運営費は、

中部と県が折半している特殊な立場をご理解下さい!

倉吉市が約8,000万円を負担していることをご存じですか?

中部独自性を求めるのは倉吉市民の願いです!

県民会館とは設立趣旨の異なる倉吉未来中心の「特殊な立場」を考慮すれば

指定管理者を公募する事が最も公平です! 

「倉吉未来中心」は、県費で建てられましたが倉吉地区の文化振興も大きな目的であり、中部地区の文化芸術の中心となることが求められています。倉吉市民の文化芸術活動の拠点となり、市民の望む有効な使い方をしてもらわなければ、倉吉市が負担する運営費の約8,000万円は、一体誰のために使われているのかということになります。県が全額負担するのであれば、県の思惑で運営されても異論はありません。倉吉市議会でも、運営費の半額を負担しているのであれば、市としてもっと積極的に関わるべきとの発言もあります。金を出すだけで倉吉市民の意向が反映できないのであれば「倉吉市民の血税は出せない」と、主張する市会議員も存在します。指定管理者を公募にすることで、倉吉市民の意向を汲んだ運営の可能性が生まれるのです。一番容易く改革改善が出来て、中部地区の県民が納得する方法は、指定管理者を公募し、優れた運営提案をする団体を指定するか、倉吉未来中心独自の運営システムを市民参画で作る(現段階では難題)か、この二つの選択肢しかないと思います。
 施設を持たない倉吉市民の、文化活動者の日常活動の拠点を倉吉未来中心に置き、恒常的利用を可能にすることが私たちの望みなのです。倉吉市独自の事情とその運営のあり方に付いてご賢察頂き、私たち中部地区住民が納得する形で、指定管理者を公募決定していただけるよう、鳥取県議会に対して意思表明をして下さいますようお願い申し上げます。

NPO法人アザレア文化フォーラム

 pdf形式をご覧いたたくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

[ ホーム ] [ 上へ ]

この Web サイトに関するご質問やご感想などについては、figarofigaro@do4.enjoy.ne.jpまで電子メールでお送りください。
Copyright (C) 2008 非営利活動法人アザレア文化フォーラム
inserted by FC2 system